よくある質問

NPO専門ホームページ作成によく寄せられるご質問です。

申込み、支払いについて

Q.申込み方法を教えてください。
. 当サービス利用規約に同意いただき、メールまたはFAXにて申込書を提出していただきます。

Q.いつ振り込む必要がありますか?
.お申し込み後一週間以内に頭金をご入金頂きます。
残金は、ホームページをお客様に納品してから一週間以内にご入金頂きます。

Q.支払い方法は何がありますか?
.銀行振り込みでお支払い頂きます。

Q.後払いに出来ませんか?
.基本的に、納品後一週間以内に費用全額をお支払い頂いております。

Q.関東でなくても制作をお願いすることは出来ますか?
.はい、可能です。全国どこでも対応しております。
ただし、地域によってはメールのみでのやり取りになります。
その場合、出張打ち合わせは致しかねますので、ご了承ください。

Q.制作対象はNPO法人のみですか?
.NPO法人、社会福祉法人、医療法人等の公益法人が主な対象となっております。
また、公益性の高い事業を行っているボランティア団体、任意団体も対象としております。

デザイン、制作について

Q.デザインとか分からないのですがお任せでお願いもできますか?
.はい、可能です。この場合、お客様の完成イメージと制作物が乖離しないように、
数種類のデザイン案からデザインを選択して頂きます。

Q.どんなデザインでも制作可能ですか?
.はい、可能です。ただし、高度なデザインの場合は別途オプションになる可能性があります。

Q.どのくらいの期間がかかりますか?
.原稿や写真などを私どもにご提出頂いてから、約一ヶ月です。

Q.デザインは何回修正をしてくれるのですか?
.ラフデザインを2回、サイト構築をしてから2回修正を致します。

更新、管理システムについて

Q.パソコンが苦手です。大丈夫ですか?
.パソコンのメールを使える方であれば、更新や管理に対応出来ます。

Q.なんで更新費用が無料なの?
.お客様がページの編集や記事の投稿を全て出来るからです。
そのため、私どもの人的コストを節約出来るため、無料となっています。

Q.SEO対策には対応していますか?
.はい、対応しています。御団体のホームページに興味があると思われる方が検索で使うキーワードを
予測して対応します。
また、ブログタイプのシステムを利用しているためもともとSEO対策に強い構造となっています。

サーバー、ドメインについて

Q.サーバーとは何ですか?
.ホームページのデータを保存し、インターネット上で公開するための
専用コンピュータのことです。
お勧めするレンタルサーバーは月々約300円から利用可能です。

Q.ドメインとは何ですか?
.サーバーがどこにあるかを示す「住所」です。
例えばvolunteer-platform.org といったアドレスと言われるものに相当します。
お勧めのドメイン取得サービスは年間約950円ほどで取得できます。

Q.サーバーとドメインは必ず必要ですか?
.はい、必要です。家を建てるための、土地と住所のようなものです。

Q.既存のホームページで使っているサーバーは使えますか?
.当サービスのシステムが動作することを確認するために、
容量、動作環境(php,MySQLバージョン等)をご確認頂く必要があります。

Q.どのようにサーバーを選ぶとよいですか?
.当サービスのシステムが動作するための容量、動作環境が整ったサーバーをお勧め致します。
いくつかご紹介するサーバー会社から選択いただくと、スムーズに利用出来ます。

Q.どのようなドメインが使えますか?
.公益法人しか取得出来ない[or.jp]をお勧め致します。他に、[.com][.org]など
数種類の中から自由に選択して利用出来ます。

Q.設定とか分からないので、代行してもらえますか?
.はい、代行致します。料金は、オプション料金表をご覧下さい。

お客様準備・進め方について

Q.何を準備すればいいのですか?
.ページごとの原稿(A4一枚程度をページ分)、写真(8枚まで)をご用意頂きます。
また、サーバーとドメインをご用意頂きます。

Q.写真・原稿はどちらが準備するのですか?
.お客様にてご用意頂きます。

公開後について

Q.機能追加はできますか?
.はい、可能です。料金については、別途オプション料金をご覧下さい。

Q.デザイン修正はできますか?
.納品後は、デザインの修正は出来ません。事前の打ち合わせをしっかりと行い、
具体的なデザイン案を固めてから制作するように心がけております。
ご協力お願いいたします。

WP SlimStat