制作の流れ

ホームページ制作を依頼して頂く事が確定してから、公開するまでの流れを7段階でご説明します。

まずは、お電話で内容をお聞きします。

お電話にて必要な内容や、デザインなどお伺いさせていただき、ヒヤリングシートを完成させていきます。
トップページで使いたい写真やイラストなどがあれば選定して頂きます。

ワンポイントアドバイス

サーバー・ドメインのご準備をして頂きます。

ホームページを公開するにはサーバー(*)やドメイン(*)が必要です。

*サーバーとは
ホームページのデータを保存し、インターネット上で公開するための専用コンピュータのことです。お勧めするレンタルサーバーは月々約300円から利用可能です。

*ドメインとは
サーバーがどこにあるかを示す「住所」です。
例えばvolunteer-platform.org といったアドレスと言われるものに相当します。
お勧めのドメイン取得サービスは年間約950円ほどで取得できます。

ワンポイントアドバイス

ホームページに使用する原稿・写真素材を用意して頂きます。

各ページに配置される内容の原稿と写真素材をご用意下さい。

ワンポイントアドバイス

トップページのデザインをご確認して頂きます。

webデザイナーが制作したトップページの大まかなデザインを提示させて頂きます。
色合いや写真変更、キャッチフレーズ変更などお伺いします。

制作を開始します。

打合せした内容、ご用意頂いた素材をもとにWEBデザイナー、WEBプログラマーによる制作作業を開始します。

ワンポイントアドバイス

出来上がったホームページを確認して頂きます。

出来上がったホームページを実際にご確認いただきます。

ワンポイントアドバイス

ホームページ公開です。

いよいよ公開・運用開始です。団体内の最新情報や日々の日記など、どんどん更新して頂けます!
ここからさらにNPOのIT化を私たちが支援し続けていきます!

ワンポイントアドバイス

WP SlimStat